ムーブフェスタにて、イベントとセミナーを出展いたしました。
体験型イベントではセルフ・エスティームとの共同で、4つのブースに分かれての
「あなたの心理チェック・カウンセリング」を行いました。

今回のブースは次の4つでした。
IMG_4548
「誰にも負けない“私の強み”」
※質問肢にチェックを入れることで、8つの分野の中で“自分の強い所”が現れてきます。眠っていた・気づいてなかった“強み”を再認識することができ、方向性の再確認や自信を持ってのパフォーマンスに繋がると大好評‼ 今回も大人気のブースでした。

「愚痴、何でも聴きます」
※これぞ傾聴カウンセリング!安心・安全な場で、じっくりしっかりお話をお聴きすることで「話してスッキリした」「なんかラクになった」との声が続々‼ 柔らかな雰囲気のカウンセラーに、延長をお願いする方もいらっしゃいました。

「気軽にエンプティチェア体験」
※カウンセリングの中でも使われる「空椅子の技法」。目の前にあるのは空の椅子ですが、そこに居る(有る)仮想の人(モノ)と対話が出来るのです! 新たな気づきが生まれ、ビックリなさる方も。体験してみて初めて実感する効果に驚き‼と大満足を頂きました。

「あなたのタイプ、診断します」IMG_4549
※「大・団・子」の三文字を書くことで、「真面目で粘り強い正統派リーダー」「陽気で発想力のある人気者」など8つの中から、その人のタイプが分かるんです。書き文字には人となりを表す情報が沢山!「面白いですね」とのお声を多数頂きました。

早くからご予約くださった方、チラシを目にしてご興味を抱いておいでくださった方、予約状況を見ながら順番を工夫して、4つのブースを全て回ってくださった方もいらっしゃいました。暑さの中、本当にありがとうございました。
おかげ様で盛況の内に終了いたしました。一同心よりお礼申し上げます。

厳しい暑さの盛り、皆さまどうぞお身体最優先でご無事でお過ごしくださいませ。