こころセーフティネット協会では、「<交流分析マスター講座>全12コマのコースを受講する前に、1~2コマ体験してみたい」という声にお応えして、「交流分析スポット授業」をご用意しています。

交流分析スポット授業
内容1:心理ゲーム
交流分析の“心理ゲーム”は、「楽しくない」「こじれたやりとり」のことです。
心理ゲームを理解すると、人との関係やコミュニケーションの取り方が格段に変わってきます。
コミュニケーションでストレスを感じている方には特におすすめです。

内容2:自我状態(心の状態)
   ①自我状態の構造と機能
   ②エゴグラム・交流パターン
交流分析の重要な柱のひとつ、“心の状態(自我状態)”。
その成り立ちと働き、エゴグラムと交流パターン分析が学べます。
コースでは4コマでお伝えしている内容を、ギュッと凝縮して2コマでお届けします。
「どちらか1コマのみ」の受講希望もお受けしています。

内容3:ストローク  
「心の栄養」とも言われるストローク。
ストロークの種類と、栄養となる貯め方のコツを知るだけで、身近な人とのコミュニケーションの取り方が変化するかも。
自己肯定感アップのヒントも満載です。  

まずは、気軽に体験しに来られませんか?

※<交流分析マスター講座>を未受講の方が受講いただけるスポット授業は、 計2コマまでとさせていただきます。

開催場所:小倉北区田町11-10
   こころリラクゼーションスペース Self-esteem セルフ・エスティーム
担当講師:真方あゆみ
受講料:1コマ90分 5,000円(従来の「お試し受講」1コマ6000円よりお得です。) 

※スポット授業を受講後に<交流分析マスター講座>を受講いただける場合は、 「再受講価格割引」が適応されます。1コマ受講の場合は3000円、2コマ受講の場合は6000円がコース料金から割引きされます。くわしくはお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせは、このブログ またはkokorosafetynet@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
spot2019.2



































スポット裏