原さん福岡市在住

〔主な心理療法〕傾聴、交流分析、再決断療法、ゲシュタルト療法、NLPなど



〔コメント〕
日常のストレス、症状など問題と思える状態は、
無意識に自分を守るために身につけたパターンによるものであることもあります。

ありのままの自分を受け入れていくことが、効果的でないパターンを解消していきます。
そして、周りの人の自分と違っているところを受け入れて、生きやすくなることにつながっていきます。

分かっていても、自分だけではなかなか気づかないこともあります。
ひとりでは、向き合えないときもあります。
そんなとき共にいて、専門家として支援していけたらと思っています。

一人一人が人とのつながりを大切にして、
のびのびと自分らしさを発揮して生きていける世の中になりますように。